Login

スポンサーサイト



福岡の旅~帰省~

学校&幼稚園が始まり2週間。

あ~っ、疲れがドッと出てますわきいろ
夏休みにボケーーーっとしすぎたツケが(笑)


さて。
夏休みネタもラスト。帰省中の様子です。

一番のネタは・・・

DSC01636.jpg
福岡yahoo!ドーム
もちろん、ソクトバンクホークスの応援に♪
1号と二人で、JRで行きました。
博多まで白ソニック新幹線に乗り、博多から地下鉄。
1号はソニックに酔ってしまって、地下鉄ではかなり真っ青
相変わらず乗り物酔いは治りませんかお

が、めざすYahooドームが見えてくると・・・元気いっぱいに(笑)

DSC01635.jpg
いやーっ、楽しくないわけがないっ!!(笑)
ホークス勝利で、テンションも手書き風シリーズ矢印上
DSC01645.jpg

はぁ・・・・・やっぱり福岡はいいね~かお

たくさん楽しんだ夏休み。
8月19日に戻る予定が、なんと前日の夜に2号発熱かお
朝になっても高熱で、仕方なくJRキャンセル。
2号は夏風邪「ヘルパンギーナ」と診断され・・・。

翌日には熱も下がりましたが、焦らずにその週の土曜日に横浜へ戻りました。
最後の最後に、慌てた帰省でした(笑)


あ、結局2号は・・・「ヘルパンギーナ」ではなく「手足口病」だったのでした(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おっと、前回の記事にコメント送ったら・・
新しい記事が更新されてるぅ~♪
楽しく読ませてもらいましたよ^^

1号君とソクトバンクホークスの応援に行ったんですねぇ
しかもその日は勝利だったんだぁ~
それは応援に行ったからだろうねぇ♪
テンション上がるよねぇ♪
良かったねっ♪

2号ちゃんまさかの病気!!
帰省する前日に・・?!
それはtakoちゃんもビックリ&焦っちゃうよね。。。
最初ヘルパンギーナって診断されたけど・・
結局、手足口病って診断に?
そんなことあるんだねぇ・・。
でも今はもう元気に幼稚園通ってるんだよね?
元気が一番だよねぇ・・。

蒼馬風邪ひいちゃったから・・・早く元気になってほしい><

【2009/09/12 22:48】URL | えり×2 #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22えり×2さんへ♪

蒼馬くん風邪ひいちゃったのぉ??(><)
季節の変わり目って、体調管理難しいもんね。
ひどくならないといいね!

長い帰省で、ジジババも「あ~やっと帰ってくれるわ」って
思ってただろうに(笑)3日延びました(笑)
熱が出た翌日、足の指にちょっと水ぶくれが出来てたんだ
けど、虫刺されかなって思ってて。
自宅に戻って翌日には、それが足の指と手の指に広がって
たから「もしや・・・」と病院へ。
やっぱり「手足口病」だったよ(; ̄ー ̄)
ヘルパンと手足口は似てるからね。
もちろん、すぐ良くなって、元気に幼稚園行ってます♪

蒼馬くんも早く元気になってね!!

【2009/09/13 00:34】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

takoちゃんも気が抜けて疲れがでちゃったのかな。
今の時期、忙しいのにだるくてやる気が出ないですよね~
お互いぼちぼち体調くずさないようにしましょうね~

ところで・・・
ヘルパンギーナって・・・手足口病って・・・なに!?
おはずかしながらぜんぜん知らない病名ですe-263
お子さんに多い病気なのかしら?
ともあれ、2号ちゃん良くなってよかったですね(=^_^=)

【2009/09/18 00:09】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22azuさんへ♪

夏休み明けは・・・いつもこんな感じで(; ̄ー ̄)
一昨年は、帰省の後に脱臼したし(笑)
azuさんの言うとおり、気が抜けちゃうんです(笑)

【ヘルパンギーナ・手足口病・プール熱】が夏の三大風邪と
言われてます・・・。子供に多い病気なんですけどね。
1号2号は、どれも経験済みです(^▽^;)
名前だけ聞くと、「どんな病気なの??」ってビックリしますよね。
熱が高かったり、喉が痛かったり、子供には辛い症状ですが
そんなに怖い病気と言うわけではありません(*'ー'*)

今はインフルが怖いですね・・・。
azuさんも、いっぱい寝て、食べて、寝て・・・(笑)
体力つけて乗り切りましょうね!!

【2009/09/18 19:58】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

