Login




最後の運動会♪

雨続きの今日この頃ですが、先週末1号小学校最後の運動会でした。

この日は、午前中はいい感じの曇り空てんき
しか~し!!午後に近づくにつれ、だんだんとお日様も晴れ

1号は今年もまた応援団に入り、朝練も頑張って行きました。

幼稚園時代から、運動はあまり得意でない1号。
今年の徒競走も、「4位かなぁ・・・」と自分で予想(笑)

ま、頑張ればいいのさかお

そして、6年生の100メートル走。

私はビデオを撮るべく、ゴールの真横をゲットし(・・・人混みをかきわけていったら、たまたま真横だった汗
構えていました。



そしたら・・・


あれ??

あら???





何か・・・


1位か2位でゴールしたよ??

すぐにビデオをチェック(笑)
「見間違えたか??」「気のせいか??」
dsc_7659.jpg
↑1位担当の子に連れて行かれる1号(笑)
捕らわれた宇宙人みたいになってますけど(笑)
やっぱり・・・1位ゴールでした(笑)

1号、小6にして人生初のかけっこ1番です(笑)

そして、6年生メインの「ソーラン節」
Tシャツに、それぞれ好きな1文字(漢字)を書いています。
1号は・・・

dsc_7956.jpg
写真ではわかりづらいですが「鷹」と書いてあります。

何で「鷹」なのか?

・・・そりゃーホークスですよぉ(笑)
みんなとてもカッコよく踊っていました。
本当は感動してウルっとくるところですが、ビデオ撮影で必死だったので
それどころではなかった私かお

お弁当も美味しく食べました♪
DSC01763.jpg

午後はかなり気温が上がり、来年度入学児のかけっこに出た2号も
汗だくでした(笑)
1号は真っ赤に焼けましたが、いい思い出になったかな??



そして、明日は2週連続の2号幼稚園最後の運動会
でも、雨てんきが心配です↓↓



この記事に対するコメント

おおお~~1号君、がんばったね!
徒競走一位とは!素晴らしいじゃない!
小学校最後の運動会、いい思い出になっただろうね
弁当もすご~くおいしそう^^気合入っているなあ
私も来年は・・役員じゃなかったらお弁当作りがんばろ(笑)
2号ちゃんの運動会、お天気どうかな?
こちらもいい思い出が出来るといいね

今気付いたんだけど、takoちゃんこと、来年は入学式2つなんだね
来春は忙しくなりそうかな?

【2009/10/04 09:46】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

すごい、すごい!
徒競走で一番なんて!1号くんやりますね~^^
1位効果か、ソーラン節姿もなんかかっこいいですv-10

takoちゃんのおべんとう、いつも思うけどいろどりがよくておいしそう~v-426オトナもお子さんも楽しくおいしく食べられそう♪いいないいな。

来週の2号ちゃんの運動会もお天気が良くなるといいですね!

【2009/10/04 14:17】URL | azu #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/05 22:33】 | #[ 編集]

コメントありがとう♪

v-29らぶたさんへ♪
本人が一番驚いてるからおかしいよね(笑)
ま、いい思い出になったよ(;^◇^;)ゝ

お弁当は冷凍食品使いまくりだよー(; ̄ー ̄)
二週続けてだったし、ピックとかで色はごまかした(笑)

そうだよー!!卒園&卒業⇒ダブル入学さ・・・。
しかもねー、入学式って小中同じ日なんだって!!
小学校が午前で、午後から中学。
ものすごい忙しい1日になるわぁ(; ̄ー ̄A

【2009/10/06 22:15】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

v-29azuさんへ♪
六年生にして人生初の一位ですから~(笑)
親もビックリ!本人もビックリ!!
ソーラン節は、毎年6年生がやるんですが、本当に
カッコイイんですよ!
今年はウルル・・・とくるかなーって思ってたけど、ビデオ撮影で
それどころじゃなく(;^◇^;)ゝ
ゆっくりビデオ見ます(笑)

2号の方も色々ありの運動会でした!
またアップするので見てくださいね(≧∇≦)

【2009/10/06 22:18】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

