Login

スポンサーサイト



最後の運動会~2号編~

かなり遅れましたが・・・10月3日、2号は幼稚園のうんどうかいでした。

前日は雨てんき
3日の予報も雨でした。

こりゃ~延期だな。


でも、2号の幼稚園は今年度で閉園する為、年長さんしかいません。
近くの小学校を借りて運動会をしていますが、今年は3日のみ借りているそうで・・・。
3日に出来なければ、翌週園庭での運動会かお

狭い園庭での運動会なんて・・・手書き風シリーズ矢印下



しか~し!!

朝、起きたら・・・晴れているではあ~りませんかっ!!てんき

連絡網で1時間遅れで開催しますとのこと!(朝方まで降っていたので)
張り切ってお弁当を作り、いざ出発!!



「・・・・・降ってきたよ」しろ

小雨だったし、晴れ間も見えるし・・・とりあえず小学校へ。

でも、だんだんと雨脚は強くなり、どしゃぶりにマジですか
子どもたちは校舎の中へ一時待機。

そんな状態が1時間ほど。

そして、なんとか雨もやんだようで、
「11時から始めます!お父さんお母さん、グランド整備の
お手伝いお願いします!!」と。

DSC01777.jpg
↑こんな状態ですわ(笑)
グチャグチャの校庭を、みんな必死に整備。
バスタオルで泥水を吸い・・・なんてことも!!

そんな頑張りで、無事に運動会を開催することができました!!


・・・前置きが長かったですが(笑)

2号ちゃん、年長さんとしてしっかり頑張りました。
障害物競走では、靴が脱げちゃって・・・もちろん取りに戻り(笑)
4人中4位(笑)←取りに戻らずとも4位

組体操では、豆絞りに三尺でカッコよく!!
dsc_8289.jpg

最後のリレーでは(全員走ります!)、幼稚園児なので・・・
抜いたり抜かれたり(笑)
2号は、かなり差を縮められちゃいましたが、一生懸命頑張りましたガッツ

最終種目は、園児+先生+保護者+兄弟・・・全員でのフォークダンス♪
1号ももちろん輪に入って踊りました(笑)←幼稚園時代の同級生もいたので、
かなり楽しそうに踊っていた6年生です(笑)


私は、父母競技には出られなかったので(膝が・・・ねjumee☆faceA150
ダンスなら!!と張り切って2号のところへ行ったら・・・

「かあさんは、ひざが抜けるからやらなくていいよ!」

と言われ、ビデオ係りに。
・・・優しいのか?意地悪なのか?(笑)
フォークダンスくらい踊れるっちゅーに汗;

今回、閉園するわが幼稚園としても最後の運動会。
【○○ようちえん ありがとう】
という旗を立てて、記念写真。
ちょっと寂しい気持ちになりましたが、とってもいい思い出になった運動会でした♪



お弁当は・・・
DSC01774.jpg
↑こんなです。(1号が前の週だったので、ほぼ同じ 笑)




1ヶ月前の話でしたしろ
あ、次は・・・そのすぐ後に行ったキャンプのお話。(忘れないうちに 笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最後の運動会、思い出深い運動会になりましたね。

雨の後のグランド整備・・・お疲れ様でした。
わかります・・・あれってほんと大変ですよね。
でも無事運動会ができてほんとうによかった。

【2009/11/05 17:36】URL | やすきよ #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-34やすきよさんへ♪

色んな意味でいい思い出です(笑)

グランド整備は本当に大変でした(; ̄ー ̄A
・・・って、私はやってないんだけどね(笑)
中止や延期にならずに良かったです♪

【2009/11/06 17:05】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

幼稚園最後の運動会、お疲れ様!
雨ですごいことになっているグラウンド、みんなで一生懸命整備したんだね
そういうこともひっくるめて
きっといい思い出になるよね
お弁当も相変わらず手が込んでいておいしそう♪

【2009/11/07 08:08】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-34らぶたさんへ♪

こいうい運動会も、またいい思い出になったわ~(笑)
この間の日曜日には、幼稚園のバザーも終わって
大きな行事は終了・・・。
だんだん寂しくなってきちゃうなぁ。

お弁当は、冷凍物が多いのよ~(; ̄ー ̄A

【2009/11/10 11:10】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

