Login




オートキャンプ♪

忘れないうちに、10月10~11日に行ったキャンプのお話。


幼稚園のお友達家族に、オートキャンプが大好きな家族がいます。
・・・4家族くらい(笑)

うちは、バーベキューくらいしか行ったことはなく、ぜひとも行ってみたい!!
と言うことで、テントなどお借りして、みんなで行ってきました。

とりあえず寝袋は買って、あとはBBQセットやら食器やら・・・。
準備も結構大変しろ
それも楽しいんだけどね。

そして、いざ出発!!
うちも入れて5家族!!
場所は御殿場富士山

CANET28Q.jpg CAMZGPO2.jpg

写真をゆっくり撮るヒマがなかったので、携帯の画像ですが・・・
本格的なキャンプでした。

食事もすごーーーく色々あって、美味しかったし、なかでも
ダッチオーブンで作る【スモークチーズ】が絶品でした♪
CA4S14D4.jpg

子どもたちも、子供同士でワイワイ遊べるし、大人はゆっくりできるし。
大勢で行くのって楽しい♪

しか~し!!
夜はやっぱり寒かったしろ
かなり着込んではいましたが・・・甘かったマジですか
寒さで何度もトイレに行きたくなり、眠れずに朝になった感じ(笑)
1号も寒かったらしく、ちょっと寝不足だったようですが・・・
ダンナと2号はガーガー寝てました(笑)←よくあの寒さの中眠れるなぁ・・・

前日は、曇っていて見えませんでしたが・・・
dsc_8408.jpg
朝はちょっとだけ富士山が見えました
こんな近くに見えて、感動♪♪

朝ごはんの【鶏がゆ】も美味しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すっかりキャンプにハマッタ我家。
徐々にキャンプグッズを買い集めようと計画中(笑)
・・・キャンプ貧乏になりそうですしろ



この記事に対するコメント

オートキャンプ楽しそう~(^^)
かなり本格的だね!
夜が寒かったのは気の毒でしたが(>_<)
美味しいお料理と雄大な景色★
休日の過ごし方としては最高ですね(^O^)

【2009/11/11 00:21】URL | なお #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-47なおさんへ♪

今回はテントはお借りして、キャンプの修行しに行った感じ(笑)
寒くて寝られなかったこと以外は
楽しかったよ♪(* ̄ー ̄)v

【2009/11/11 10:09】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

こんばんは~お久しぶりです!
しかも遅いコメントでごめんなさいe-330

初オートキャンプ、美味しいものたくさん食べられたようですね!
それにしても10月でも夜はそんなに寒いんですね!
今(11月23日)がすごく寒いだけに想像がつきますf(^^;)
朝の富士山はすごくきれい~e-4201号くんにも2号ちゃんにもいい思い出になってよかったですね。

2号ちゃんの運動会もまたなんだかすごいことに・・・・e-263尋常じゃない運動場整備の画像に失礼ながらちょっと笑ってしまいましたe-330

そうそう、さっきたまたまプロフィール見て気がついたのですが・・・takoちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-300

【2009/11/23 23:59】URL | azu #-[ 編集]

お久しぶりです。
御殿場と言うことは、マルビ?カントリーベア?
でも感じが西富士オートキャンプ場に似ているなv-344私も裾野あたりは大好きだよ!
しかし大人数で行って楽しかっただろうな~。
これからはまるかな??

この頃、キャンプをすると必ず雨ばかりで今年は行ってないから、
行きたいなー。

【2009/11/24 08:16】URL | ちさっぴ #icBc98os[ 編集]

コメントありがとう♪

v-47azuさんへ♪

azuさん、こんにちは(o^-^o)
コメントありがとうございます~♪

10月とはいえ、やっぱり寒かったです・・・。
でも、この間の連休に行った家族もいます(笑)
うちはまた来シーズン(春)からかな♪

2号の運動会は、本当にいい思い出になりました(笑)
笑っていただけて何よりですよ~(* ̄m ̄)プッ

誕生日・・・ありがとうございます(≧∇≦)
またひとつ大人になりました(笑)

【2009/11/25 15:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

v-47ちさっぴへ♪

ちさっぴ家族もキャンプ行くんだったねv(*'-^*)b
これは裾野の【ながおね】です。

5家族だったから、ワイワイと楽しかったよ♪
また暖かくなったら、テントを買って行く予定だよ!!

【2009/11/25 15:57】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

