Login

スポンサーサイト



W入学式♪

ゴールデンウィークも近いと言うのに・・・・・
何でこんなに寒いのっa-chan12.gif
昨日は20度超えだったし、今日は10度だし
体調管理も大変です

かなり時間が経ってしまいましたが、1号2号のW入学式話を。

4月5日
残念ながら、てんき雨だし、かなり寒い
2号は、準備していたワンピースじゃ寒いなぁ・・・と、スパッツを履かせることに。
・・・裾からスパッツが見えて、ちょっとマヌケな感じになっちゃったけど(笑)仕方ない。

小学校が午前、中学校が午後というスケジュールなんだけど、
どうしても小学校の終わり時間と、中学校の始まり時間がかぶってしまう

ということで・・・福岡からババに来てもらっていました♪

まずはダンナ・ババも一緒に小学校の入学式へ。
雨だったし、寒かったので、写真もしっかり撮れず・・・。

2号は同じ幼稚園からのお友達もいないので、どのクラスかは気にならず(笑)

緊張している様子の2号でしたが、なんとか無事に式も終了。
教室へ戻り、色々お話など・・・
っと、この時点でダンナは家へ帰り、一足先に1号と中学へ!

小学校終了後、2号はババにお願いして帰宅!
そして私は小学校からそのまま中学へ直行しろ

「・・・寒いよぉ」
「・・・遠いよぉ」
「・・・腹減ったぁ

とブツブツ言いながら、テクテク歩いて20分。

何とか中学校に到着!!

1号は・・・仲良しのお友達と一緒のクラスにはなれなかった様子。
まぁ、9クラスもありゃ~仕方ないよね(笑)

中学の入学式が、これまた長い!!
一人ずつ名前を呼んで立つ・・・38人×9クラス
やっと終わったと思ったら、生徒が退場した途端に体育館の扉がガッシャンと閉められ・・・
各クラスごとで役員決めしろ

うちのクラスはなかなか決まらず・・・
「あ~もう、手を挙げてしまおうか・・・」
と何度も思いましたが、他にやってくれる方がいらっしゃいました(笑)←手挙げなくて良かったぁ♪

長くなりましたが・・・
家に帰ったのは4時でした

天気が悪くて、1号も2号も、家族で入学式写真が撮れなかった事が
心残りだなぁ・・・

二人とも、新しい大きな一歩を踏み出しました。
これからまた色々なことがあるでしょうが、前を向いて進んでいって欲しいな~と思います。

私も今までより早起きしなきゃいけないし、毎朝のお弁当も始まりました。
頑張らなくっちゃぁ~しろ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

