Login

スポンサーサイト



虫・虫キャンプ

ムシムシと暑い毎日です夏

先々週の12日から、家族でオートキャンプへ行ってきました

雨も心配でしたが、何とか曇り空てんき


今回は御殿場にある欅平という所へ。

2号が午前中、学校行事で登校だったので、帰宅後に出発。
ナンダカンダとたどり着いたのは・・・2時過ぎa-chan12.gif

そこからテントやタープを立て始め・・・・・
慣れてない(初めてだしね)ので、時間がかかるかかる(笑)

DSC02009.jpg

テントの設営を終え・・・・・
次は夕飯の支度
dsc_0155.jpg

dsc_0159.jpg
ご飯は飯ごうで!!

バーベキューと飯ごうのご飯。なっかなか美味しかった♪

が、しか~し!!

初夏という季節柄、いろんな虫さんたちも
たくさんいらっしゃって・・・かお けろ
極度の虫嫌いな1号は、もうパニック!!
落ち着いて食べられない

ランプの明かりにいっぱい寄ってくるのは仕方ないよぉ・・・
でも、「なんじゃ~コノ虫っ
って感じのヤツが、お皿に入ってきたりするし、ちょっとイヤかな(笑)

結局、1号2号は早々にテント内に非難(?)しました。
みんな結構すぐに眠りにつきました(笑)

翌朝。
前回行った時は、10月だったので夜中寒くて寒くてずっと震えてたけど、
今回はとっても快適!!ぐっすり眠れました・・・
あ、隣のテントのおじさんのいびきがうるさかった(かなり離れてたのに・・・)
朝食は「鶏がゆ」を作って食べました♪

dsc_0165.jpg
初日は見えなかった富士山
近くで見る富士山は、とっても雄大でした。


帰りは、もう他のお客さんはほとんどいなかった(笑)(片づけにもかなり時間がかかり)
海老名PAで遅めのお昼を食べて帰りました。

帰っても、たくさんの洗濯物やら片づけでヘトヘトでした~しろ



家族で行ったキャンプ。
虫さえいなければ・・・・・・(笑)でしたが、また行けるといいなぁ。
今度は、お友達家族とたくさんで行きたいかな♪


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

たーのーしーそー♪
家族でキャンプって、この年頃のお子さんがいると、「家族の醍醐味!」って感じですよね(*^▽^*)
私もアコガレております。。。1号さんと同じく、虫系すべてダメダメですが。バリバリのインドア派ですが。
子持ちとなったからには、一度は行かねばなるまい、キャンプ!!
まず、お庭でテント張って、予行演習でもしてみようかしら 笑

【2010/06/25 09:23】URL | プチひよ #4oEXA1Cs[ 編集]

コメントありがとう♪

v-47プチひよさんへ♪

うちはスタートが遅かった(^-^;
やっぱり、子供が幼稚園~小学生の間がベストかな。
中学生になると、部活やらで休みもないんだよ・・・。

しかし、この時期の虫対策は難しい!!
蚊とかならいいけど、ああいう【よくわからない変な虫】たちは
どうしようもない( ̄Д ̄;;

でも子供にとってはすごーくいい経験になるよ♪
ぜひぜひ♪

【2010/06/25 09:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

