Login

スポンサーサイト



カレンダーと手帳

今日から子供たちも学校が始まりました
お正月も終わりですねぇ。
まっ、明日から三連休ですけど(笑)

しかし、今日は寒かったiii25.gif
いつもは朝練でも半そで半ズボンプラスジャージ上下
で行く1号も、カイロとマフラーを追加(笑)
(それでも寒いと思うけどねぇ・・・)


2011年も始まり、新しいカレンダーを使い始めましたが・・・
我が家がずっと使ってきた(うちの実家もずっと使ってる)
innovatorのカレンダー。
DSC02304.jpg
今年は販売していないとの事
ネットで探したけど、やっぱりなくて。(他にもたくさん探してる人がいました)

仕方ないので、別のカレンダーを購入しましたが、
何ともしっくりこなくて
しかもね・・・
CAKQ9FZP.jpg
こんなに大きさも違うので、見づらい
慣れるまで時間がかかりそうだなぁ。

これと同じく、長年愛用していた手帳(私は日記として使ってました)も販売なし。
中学生くらいからずっと続けてるので(書いてない月とかもあるけどね)
かれこれ・・・20年??

・・・いや

25年か(笑)
DSC02307.jpg
毎年、色が違うので、買う時に「今年の色は・・・)って、楽しみだったのになぁ。


今日の夕飯は七草粥でーす
CAQ1O9QZ.jpg


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

takoちゃん、あけましておめでとう~v-82
昨年は、いえ、昨年も、仲良くしてくれてありがとう!
とても楽しかったし、元気をもらえたよ。
今年も、仲良くしてねv-22

ところで、このカレンダー、すごい人気だったんだね…
takoちゃんの記事を読んで 検索してみたら、探してる人がいっぱいいました。
できたら、どこかの会社が引き継いで欲しかったね。
やっぱり、使い慣れたものがいいものね~。

【2011/01/11 22:07】URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]

No title

こんにちは~v-290

カレンダーや手帳、自分が使いやすいのがいちばんいいですよね♪
私は会社で業者さんが配りに来るカレンダーを使ってます。
絵や写真があるのよりはやはり書き込みが出来て、文字が大きくて、前後の月が載っている実用的なのがいいな~
お花屋さんからいただくカレンダーは「なごみ用」でトイレにかけてますf(^^;)

それにしても手帳(日記帳)をずっと続けてるってすごいなあ。私はまめにスケジュールつけることも日記も書けないのでtakoちゃんのことそんけーしちゃうよ。

【2011/01/12 13:07】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-149一個さんへ♪

一個さん、こちらこそですm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

そうなんですよ!!
結構探している方が多くて、びっくりしました。

このカレンダー、うちの父が働いていた家具屋さんで
使っていたもので、(もちろん売ってました)
実家でもずっとこれだったんです。
結婚してからもこのカレンダーを使っていたので
何だか寂しくって。

来年以降、再販されるのをちょっと期待してます!!

【2011/01/12 19:27】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

e-149azuさんへ♪

azuさん、こんにちは♪

使い慣れたものがなくなると、不便なもんだなぁ・・・
と実感しました(^-^;
絵もなく、実用的だったので、予定を書きやすく
見やすかったんですけどね。

日記は、ホントに「今日はイオンに行きました」とかで、
自分の気持ちと言うよりは、その日にあった事を
書いてるだけですけど(^▽^;)
ブログと同じで、読み返すとなかなか楽しいです♪

【2011/01/12 19:32】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

