Login

スポンサーサイト



就職活動♪

横浜は、乾燥したカラカラのお天気続きてんき
昨日の夜、久しぶりにパラパラと雨が降ったのを見ましたてんき


今日は、前々から考えていたことを実行にうつしました

それは就活(笑)
って、そんな大げさなものではなく・・・
パートを探しています。

2号も小学生になったし、私もW成人式を迎えたことだし
ちょっと、新たなステップに進んでみたいなぁ・・・と。

ま~しかし。

なかなかいい条件のお仕事はありません。

子供が学校に行っている時間の9時から14時くらい
土日祝日は休み
事務職希望
通勤時間は30分以内
夏休み・冬休みは少し勤務日を減らしたい

・・・ね?
ムリだよね(笑)

今日ハローワークで見つけた求人に申し込みしようと思っていますが、
一応、条件的にはいい感じ。

事務で、土日祝日は休みで、通勤は車OKで5分で着く距離。
勤務時間は週3~4日で、9時から18時までの間で4~5時間程度。

・・・ね?
いいでしょ??(笑)

ただ、9時から14時でOKなのか、
子供が病気になったりした時、急にお休みしても大丈夫なのか、
夏休みなどは、勤務日数を減らせるのか・・・

となると、「厳しいかもなぁ・・・」って気もします。

まずは、履歴書やらを郵送して、書類選考。
ここをクリア出来るかどうかです(笑)

履歴書なんて書くの、何年ぶりかしら
職歴やらもっている資格やら・・・
思い出すのが大変です

さぁ、一歩前へ・・・
色々挑戦して、これだ!!という仕事にめぐり合えるよう頑張りますしろ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/29 13:25】 | #[ 編集]

No title

takoちゃん、こんばんば~♪

就活、がんばってますね~
普段はあんまり募集ないけどわたしは臨時従業員の採用担当なの。
ウチの会社も3ヶ月ほど前にアルバイト募集を出したのですが、ハローワークの担当の方が言うには「事務職は人気があるからすぐに応募ありますよ」とのことでした。そして募集掲載予定日よりも早くに応募があった状況で・・・f(^^;)
ほんとにすぐに決まりました。
ご家族の看病やお子さんの行事でのお休みは雇う側も見込んでいるので大丈夫だと思いますよ。ただ、勤務時間制限とかの方がかなか厳しいかなと思うけど、それがクリアできているなら大丈夫でしょう。
あとは競争率が高いから応募のタイミングだよね~こればっかりはなんとも。
私も惜しい人いっぱい落としたもの。(^◇^;)>
ともかく、がんばってね~(・∀・)9!

【2011/01/30 23:49】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22azuさんへ♪

azuさん、こんにちは(o^-^o)

azuさんは採用担当のお仕事なんですね!
・・・緊張するわ(笑)
応募書類は郵送したので、まずは面接までたどり着けるか・・・。
初めてのトライなので、あまり期待しすぎないように
していますが、やっぱりソワソワしちゃいます。

結果次第ですが、もし今回はダメだったとしても
頑張って活動します(≧∇≦)

【2011/01/31 19:08】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

