Login

スポンサーサイト



前を向いて

あの大地震から20日経ちました。

この20日間、本当に色々考えました。

まだまだ「こうなんだ!!」っていう答えは出ません。



明日から子供たちは新学年になります。

1号は、新設校に転校するので、明日は初登校です。

また新しい年度が始まる明日。

今日、ずっと冬眠状態だった我が家のヤドカリちゃん3匹が

そろって出てきました!!

何ヶ月もお掃除出来なかった砂を、1号とキレイにしました。

そんな小さなことでも、なんか、明るい気持ちになりました。
CAWG6QL8.jpg



地震はもちろん、原発もすごく心配。

先の見えない不安、心配事は尽きないけど、

前を向いて、前を向いて・・・

被災した方達のためにも、日本中の子供たちのためにも、

私たち大人が前を向きましょう。


・・・と、そんな気持ちです。


日々、気持ちも変化していますが、頑張るしかないですよね!

みんな、同じ気持ち。ですよね。

976727_2475193817s.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

その通り

前を向いていかなくちゃね
まだまだ不安いっぱいの毎日を過ごしている人もたくさんいると思う
でも、いま自分にできることをがんばることで
前に進むことは出来るはず
どんなことがあっても時間は過ぎていくものだから

新年度が始まるね
春がきたんだね
私もがんばろう!

【2011/04/01 15:49】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

takoちゃん、コメントをどうもありがとう!
何度も何度も読みました。そして嬉しさがじわじわと体中にしみわたって暖かくなりました。 実は私、あなたの記事を読んで、元気をもらえたから アップできたんです。 何かを伝えようと一生懸命のあなたが伝わってきて、私も甘えていられないと思ったの。ありがとう。ほんとにありがとう。 これからもお互い励ましあっていけたらいいな。またゆっくりメールしますね。

【2011/04/01 21:07】URL | 一個 #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22らぶたさんへ♪

らぶたさん、コメントありがとう♪

本当に大変なのはこれからなんだろうと思うけど
私たちが出来る事を、毎日一生懸命頑張るしかないよね。

春だよ!!
新学期(^-^*)/
再出発だ!!

【2011/04/03 23:09】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22一個さんへ♪

一個さん、こちらこそありがとうですm(_ _)m

こんな大変な事が起きたんですから、
冷静にいられる人はいないと思います。
答えを明確に出す事も難しいでしょう。

だからこそ(^-^*)/
私たちが前を向くことが、被災地の方達のためになるんだ
と思って、頑張っていくだけです。

でもまた、心が折れそうになったら
話聞いてくださいね(*'ー'*)

【2011/04/03 23:13】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

