Login

スポンサーサイト



最近の我が家・・・

毎日、毎日、蒸し暑い今日この頃。

本当に梅雨なのか??もう真夏なのか??
わからなくなるような気候ですね・・・。


先月は、学校行事も色々ありました。

6月の終わりに、1号の体育祭
とても暑い日だったので、完全防備で!!
でも、日陰で見ていられたので、日焼けすることもなく快適でした。(扇子が大活躍でしたが)

・・・あれ??
そういえば、2号の運動会ネタ、書いてないな・・・。(笑)

2号の運動会は、5月の終わりだったんですが、雨で延期延期・・・
結局平日の火曜日開催となりました。
この日は、曇り空だったので、帽子も日傘も扇子も持参せず。

そしたら、帰って鏡を見ると・・・

めっちゃ焼けとるやん!!!かお

顔はもちろん、七分袖を着ていたため、
右の手の甲から上10センチくらいだけ!!焼けてる・・・
しかも何で右腕だけ??

・・・あ、ビデオ撮ってたから

あとは、首から下の一部分だけ(Tシャツから出てるとこ)、頭のてっぺん・・・。
変な日焼けしちゃいましたかお

そんな、2号の運動会だったので、中学校では完全防備だったわけです(笑)


あとは、1号が長野へ自然教室へ行ったり・・・・
あ、横浜スタジマムにソフトバンクホークスVS横浜の交流戦試合をみにいきました!
DSC02609.jpg


私はといえば、2月に始めたパートの仕事。
仕事には慣れてきましたが、まだまだ覚えることだらけです。
仕事と家事の両立も、ちょっぴり疲れ気味・・・だったりしますが
何とか頑張っています!!

先日は、久しぶりに何も予定のないお休みだったので(いつも仕事が休みの日は、学校の用事があったり・・・)
ららぽーとに出店されたFOREVER21へGO!!

わたし、去年も、一昨年も7月にFOREVER21に行ってます(笑)過去の記事を見て判明(笑)
でも、原宿⇒新宿⇒横浜と、違うお店なんですけどね。


もうすぐ夏休みだなぁ・・・。
仕事もあるし、今年はいつもとちょっと違う夏休みになるかな~。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

takoちゃん、こんにちわ!

お仕事との両立で、疲れるけど 充実してる毎日が垣間見えますよ♪
私も復職して8年だけど、いやいやまだまだだと思うもん…

ところで、曇り空のほうが紫外線が強いんだってね。
目も日焼けするって知ってた?
私、恥ずかしながら知らなくってね、はやくサングラスを買わなきゃ。

もう 日焼けしたら しみ ア~ンド しわ が 怖いわね。
余談だけど、私の愛車のナンバー 
「43 86」  →  「しみ やろ?」 (なにげに博多弁)
いや~ん 紫外線こわいv-406


お買い物は何をゲットしたのかな?
私、 リニューアル博多駅には あれきり行ってないのよ。
しっかりいなかのねずみになっています v-287

なんか、しょうもないコメントでごめんなさい。
抽選まであと少し、楽しみに待っててねん♪

【2011/07/08 18:43】URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22一個さんへ♪

一個さん、こんにちは♪

仕事も、段々と責任あることを任されるようになり、
「あ~やっぱり仕事って大変」って感じる今日この頃です。
1日1日が精一杯ですが、無理しない程度に頑張ります(*^-^)

目の日焼け!!
私も今年知りましたよ!!
お友達が、目の色が気になって、眼科に行ったら
「あ~これはねぇ、日焼け跡だね。目のしみみたいなもの」
って、衝撃的なことを言われたそうで(-゛-メ)
サングラス買わなきゃ~って思いながら、まだ買えてません(笑)

・・・4286で、しみやろ??!!(゚ロ゚屮)屮
怖いやん(笑)

リニューアル博多駅、遊びに行きたいなあ。

【2011/07/10 11:01】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

毎日お疲れ様!
お仕事と家庭の両立、大変に感じることもあるよね
上手にストレス発散して、がんばれ~
かくいう私も、夏は行事目白押しでお疲れモードですが(-_-;)

紫外線は気をつけないとね
私も首の所、日焼けしちゃってるの
なんか、顔も黒くなってきているの(T_T)
ウォーキングのせいだよね
日焼け止め塗って、帽子かぶっているんだけどなあ
梅雨も明けて今年は長くて暑い夏になりそう、お互い気をつけましょう!

【2011/07/12 14:38】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22らぶたさんへ♪

らぶたさん、こんにちは♪

パートとはいえ、今までのグータラ生活のツケが(-゛-メ)
無理のないように・・・と思いながらも、
やっぱり仕事は大変だって思います。

この猛暑、紫外線対策も大変だわねぇ(^▽^;)
今さら・・・な気もするけど(笑)
夏バテしないように、気をつけようね♪

【2011/07/13 16:18】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/16 18:26】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

