Login




中学生の夏休み♪

夏休みに入って1週間。
お天気もジメジメして、夏休み!!って感じじゃないなぁ・・・・・。
猛暑はもちろんイヤだけど、こんなジメジメも不快ですね
湿気で顔がかゆいし(笑)

部活三昧の1号。
少ないお休みを利用して、
日曜日に、部活仲間6人でおでかけ。
それも、釣りに行くって言うんです。
子供だけで釣り??

若干の不安と、お~!行ってこい!と言う気持ちと・・・。
1号は、釣り好きなので、ノリノリでしたが

前日は、部活終わってから、みんなで釣具屋さんへ行くと言い
いつもなら絶対車でしか行かないような所まで自転車で

・・・・・中学生だなぁ(笑)

当日も、早朝から出発。
水場の事故は怖いので、出かけるときに

「海をなめんなよ!!」
と言っておきました。(大事大事!!)
そして、電車で向かったところは・・・・・
DSC00039_20110729211532.jpg
ザ・江ノ島(笑)

釣りの成果は・・・
なしだったそうですが、ほぼ、海水浴してたそうですkaisuiyoku01.gif

デジカメの写真を見ても・・・
DSC00043.jpg

こんな感じで(笑)

ま、青春ですかね(笑)
(行ったのはもちろん、男ばっかり6人です・・・・・)



この記事に対するコメント

青春だね^^
私も中学生のとき、自転車で遠出して体力ないので友達についていけずにバテた思い出が
中学生は夏休みも部活で忙しいんだね
そういうのも、大人になっていい思い出になるんだろうな

海をなめるな、はい、その通り
そのへんは気をつけていっぱい遊んでね
もちろん、宿題もがんばらないと、ね^^

【2011/08/01 14:39】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22らぶたさんへ♪

子供だけで江ノ島なんて!!って思ったけど、
自分が中学生のときを思い出せば・・・
そうだな、行きたいよなって(笑)

でも、夏休みは特に水の事故も多いし
十分注意しないとね。
自然をなめてはいけません。

あ~っ、宿題(^▽^;)

【2011/08/01 19:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

たとえ収穫なくても1号くんには楽しい経験でしたね!
いいな~江ノ島♪
たしかに中学生の夏休みって部活部活の毎日だけど、たのしいこともいっぱい経験してたくましく育ってほしいですね。
水の事故も多いから親御さんはちょっとはらはらですけどね~

江ノ電沿いの海岸ではカラスととんびが競って食料の略奪をやっているようですが、江ノ島は大丈夫なのかしら?

【2011/08/07 23:25】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22azuさんへ♪

コメントありがとうございます(*^-^)

1号は、楽しい、そして厳しい夏休みを過ごしています。
そして、わたしはそれに振り回されています(^▽^;)

カラスととんびですか???ちょっと怖いなぁ。
鳥は苦手です(-"-;A

【2011/08/08 23:19】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

