Login

スポンサーサイト



1号・・・(;^ω^A

水曜日、久しぶりに仕事休み&予定もなしな1日。

フラッとお買い物へ。
帰って、娘のお友達が遊びに来て・・・私はのんびりお昼ごはん(食べ損ねたので)

珍しく、そんなのんびり~な1日を過ごしていると、
3時半過ぎに電話が

中学校の英語の先生からで・・・
(なに??英語のテストが悪かったとか??宿題出してないとか??)

何かと思ったら
「部活中に、ボールが目に当たりまして・・・
冷やして様子を見ているんですが
痛がっているので、病院へ連れて行こうと・・・」
だって

うわ・・・マジ??目って

でも、
ソフトテニスなんで、ボールはやわらかい。
1号はちょっと(イヤ・・・かなり)大げさなところがある。
痛みに弱い。

そう考えると・・・
「いつもの大げさ痛がりで、たいしたことないんじゃないかな・・・。」
と思いながらも、当たった場所が場所なだけに、ちょっと心配。

試合形式での打った球ではなく、
1号が球出し(野球で言うノックみたいな)をしていて
至近距離で1年生が打った球が、真正面から当たったそうで
・・・そりゃ、痛いわな。

遊びに来ていた2号のお友達に「ゴメンね」して、家まで送って行き、
2号も一緒に病院で先生&1号と合流。(いつも2号が行ってる眼科)

ちょうど駐車場で会えたので、先生にご挨拶しながら1号を見ると、
右目を冷やしながら普通に歩いてる(当たり前)
目を見たら、かなり赤くなって、目の周りはドス黒くボールの痕が(薄~くね)
しかし、すでに、痛みもあまりなくなってるようでした(・・・やっぱり)

検査に時間もかかるだろうから、先生には学校へもどっていただき、
1号は視力検査と診察をして、眼底検査もすることに。

結果、
目の表面には細かい傷があり、
目の奥にも炎症や血流の悪いところがあるとのこと。
結構な衝撃だったみたいです。
でも、直接視力に影響が出るような場所でないので、
3~4日で落ち着くでしょう。と。

眼科医「また土曜日に眼底検査して、良くなったか診ましょう」

1号「はい。」

眼科医「それまでは運動はしないようにね」

1号「・・・・・
その眼科医の言葉に固まる1号。
試合が近いからねぇ・・・。
でも、こればっかりはどうしょうもない。

それでも、翌日は部活へ行って、
1年生の指導や(・・・指導できるのか?)
自分が出来ることをやっていたようです。
本当は紫外線もよくないと言われたんだけどね・・・。

昨日は学校から帰って早々、「病院行く!!!」と言い出し
練習してもいいか先生に聞くんだって・・・
無駄だと思うけど、納得いかないようだったので連れて行き、
やっぱり撃沈(笑)
今日(金曜日)検査して、ダメだったら、日曜日の試合は出られない。
明日(土曜日)までしっかり待った方が、少しでも良くなってる確率は高いよ
と言われ、本人も納得。
でも、その後、部活行ったけどね

痛くも痒くもないし、何で出来ないのか・・・と悔しい気持ちもわかるけどさぁ。

どんだけ部活命なんだろうねかお

それくらい、勉強にも気持ちを向けてくれ・・・と願う母であった。

つづく

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはよう。
なかなかコメント残せずごめんね。
その後、1号くんはどうかな?
大丈夫?
目は心配だよね・・。
痛そうだわぁ・・・。
お大事にね。
お互い子供が怪我しちゃうなんてね・・・。
みんな早く治れ~♪

ぽちり。

【2011/09/23 10:51】URL | えりX2 #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22えり×2さんへ♪

おはよう♪
ご心配おかけしましたが、1号の目は完治しました!
ありがとう(o^∇^o)ノ
蒼ちゃんに比べれば・・・大したことないわ(-"-;A

【2011/09/25 07:50】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

