Login

スポンサーサイト



1号その後♪

台風一過・・・涼しい今日この頃です秋

テニスボールが目に当たって負傷した1号ですが、

先週の土曜日に再検査しました。
でも、まだ炎症が残っていて
もうしばらく運動は控える様に・・・と言われました

翌日は試合・・・
1号、完全に固まる(笑)

せっかくレギュラーに選ばれたのに・・・(いつも試合に出られるわけじゃないからね・・・)

「あの・・・明日試合なんですけど、ダメですかねぇ・・・」
と、頑張ってお願いし(私が・・・ね)

「じゃあ、試合だけね!!!」
としぶしぶですがOKはいただけました

ただし、
こうやって無理をすると、1週間でよくなるものが長引く可能性大。
もう一度火曜日に診察をして、治っていない時は、その後ゆっくり休む事。

これが条件。
1号はもちろんうなずく。(まあ、良かったけど、本当に試合だけで済むのか??・・・)


ナンダカンダで

その日は午後から軽めの練習。
私も学校へ行き、顧問の先生に状況説明。

翌日、ガッツリ試合(家族で応援に行ったけど負けたので、午前中で終わり

試合後、悔しさのあまり、そのまま学校へ直行して練習したいと言い出しましたかお


・・・ほらね
そうなると思った(笑)
結局、その日は夕方まで練習して帰ってきました。
さすがに翌日は、部活も休みました(笑)

火曜日の診察で、ちゃんと良くなったと言われ、一安心です。
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございましたありがとう

・・・あ。
余談ですが・・・
火曜日、もちろん学校へ行ったんですけどね。
その日は体育の授業がありました。
朝、
1号「体育、休んだほうがいいよね」

私「・・・・・は???」

おいおい・・・あんだけテニスしといて、体育は休むんかい!!!

そして、体育を休んだ1号ですが、
気が緩んだのか、体操着を忘れていきました・・・・(休むときでも体操着着用です)
怒られたに違いない(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶり!って来て見たら、1号くん、大変なことになっていたのね・・
ああ、でも ちゃんと良くなったようでよかった!
それにしても、部活にかける1号くんの意気込みに感動しちゃったよ
それだけ一生懸命に打ち込めることをやっているってとても幸せで素敵なことだよね
・・うちのおちゃらか息子に爪の垢せんじて飲ませたいよ(独り言 笑)

目が完全回復したら、いっぱい練習がんばれ~☆
takoちゃんもいろいろ心配&大変だったでしょう、季節の変わり目だし、体調崩さないように気をつけてね^^

【2011/09/29 16:35】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22らぶたさんへ♪

こんにちは♪お久しぶり(*^-^)

そうなのよぉ・・・スポーツに怪我はつきものだけど、
目って、ちょっと怖いわ(-。-;)
でも、しっかり良くなりました♪

そうこう言ってたら、季節の変わり目で
1号も2号も鼻水すごい(笑)
お互い気をつけようね~ヾ(*^▽^*)o

【2011/09/29 20:04】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

こんばんは~(⌒▽⌒)

1号くんの部活青春物語、おもしろかった~(^m^ )クスッ
あっ、ごめんなさいe-330人の不幸をにこやかに読んじゃって・・
でも1号くんは部活がすべてなんですね。いいなあ。若いなあe-263
試合は残念だったけど目も快方に向かっているみたいだし、無事でなによりでした。
1号くんにはこれからも部活がんばってほしいですv-91

【2011/10/06 00:15】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22azuさんへ♪

いつもありがとうございます♪

いやいや・・・ホント、何よりも部活!!って感じで(笑)
でも、今まであまり運動が得意ではなかった1号が
ここまで熱心にやっている事は、母として嬉しい限りです(*^-^)
同じくらい、勉強もしてくれるともっと嬉しいけど(-"-;A

【2011/10/06 17:05】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

