Login




14歳♪

10月7日、1号14歳になりましたケーキ

この日を一番楽しみにしていたのは・・・2号チャン(笑)
少し前から、色々と準備をしていました。
・・・で
出来上がったのは
DSC00357.jpg
ん???小さいな(笑)
近づくとね・・・
DSC00359.jpg
こんな感じです
あとは、100円ショップで買ったくすだまとクラッカー。
DSC00358.jpg

7日は小中学校ともに前期終業式で、二人とも通知表をもらって帰りました。

「よりによって、誕生日に通知表か・・・
と嘆いていた1号(笑)

じゃあ、通知表の中身によって、プレゼントは変わるな・・・
そんなわけで、プレゼントを3つ準備



そのうち二つは、包装していると見た目は同じ感じ。もちろん中身はわからない。

その1、3DS(特に欲しいものがなかったらしく、じゃあ・・・ってことで)
その2、ヒミツ(笑)
その3、おふざけ(笑)

ニヤニヤしながら、1号が選んだものはその2プレゼント

・・・しめしめ
ドキドキしながら包装紙をとる1号・・・


DSC00346.jpg

中身は 2012年入試用 高校受験案内 首都圏版

かおかおかおかおかおかお

見事にひかかってくれました(笑)

ま、受験は来年だし、1号の学年から受験方法も変わるのですが・・・
この辺の高校なんて、全くわからない私たち親子の参考に・・・
パラパラめっくってみましたが・・・
高校、いっぱいあるんやなぁ。とつくづく関東に住んでいると実感(笑)
1号は「この制服は絶対イヤ」とか言ってるし・・・
おいおい・・・・・

その後、もう1つのプレゼントで、立ち直っていました(笑)
あ、おふざけプレゼントは・・・




DSC00360.jpg

とりあえずウケてくれたので、よし(笑)←もちろん、私のです

夕飯はお寿司。
DSC00328.jpg
今年のケーキは
DSC00330_20111009102943.jpg
ガトーショコラに、2号とマカロンをトッピングしました
ちょっと華やかになりました♪

14歳。
私が14歳だった時と比べると、ものすごーく忙しい中学2年生。
朝練へ行き、授業を受け、放課後部活をして、
帰ってから10分で塾へ行き、夜9時すぎに帰宅
そんな生活、私はしたことありません(笑)
1号なりに頑張ってるなぁ・・・と思います。
「もっとこうすればいいのに」とか「文句ばっかり言うんじゃない」とか
色々思うことももちろんありますが

健康はもちろん、思いっきり中学校生活を楽しんで欲しいです。

あ、通知表ですが・・・・・結果は聞かないでください(笑)






この記事に対するコメント

1号くん、お誕生日おめでとう!
14歳?うわー大きくなったねえ
2号ちゃんをはじめ、家族みんなから祝福されて幸せだね^^1号くん
仲いい兄妹でうらやましいなあぁぁ

プレゼントのおふざけ、笑っちゃったよ
よくぞまあ、いいのを選んでくれましたって感じで
ゲームもいいけど、勉強もね^^ってことだね

今の中学生は忙しいよね
毎日朝から夜までがんばっている1号くん
これからも大変なことがたくさんあると思うけど、乗り越えてがんばって欲しいよね
本当におめでとう!

【2011/10/11 18:25】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22らぶたさんへ♪

ありがとう(^▽^)
あっという間に1年が過ぎ・・・。何歳だっけ??って感じ(笑)

いや~っe-330ぜんぜん仲良し兄妹じゃないよ(-"-;A
顔見ればケンカだし・・・。
6歳も離れているとは思えませんi-195

思ったとおりの箱を選ぶあたり、まだまだ青いな・・・(笑)

【2011/10/11 21:47】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

takoちゃん、こんにちわ~♪
 
あら~1号くん、もう14歳なんだね。
ブログを拝見していたら、なんだか一緒に成長してきたような錯覚を覚えます (ていうか、私の場合、成長じゃなく加齢 v-403

大きくなったな…v-390
お誕生日のケーキも、大人っぽくなってきたし、プレゼントも…

みんなで一生懸命にお祝いしてる様子が伝わってきて、ほんわかするよ。

1号くん、お誕生日おめでとう!
輝ける一年でありますように v-353

【2011/10/16 16:32】URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]

1号くん、14歳かぁ~おめでとうございますv-300

早いものですね~しかももう来年受験生とは!
ついこの間まで空手(だったよね?)姿がかわいらしかったのにv-290
それにしてもtakoちゃんちのお誕生日祝いは楽しそう~(^u^)プププ
おふざけもありの楽しい様子でこちらまで笑えて来ちゃいます。お誕生ケーキはちょっと大人っぽくなったみたい。
来年は受験生の母、大変だけどがんばってくださいね。

【2011/10/17 00:06】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22一個さんへ♪

一個さんこんにちは♪
コメントありがとうございます(^▽^)

いつの間にか14歳になってました(笑)
そう・・・私もかなり成長したと言う事です(-"-;A
あ、加齢です(笑)

そのうち、誕生日は家にいない・・・って事になるんだろうから
それまでは、楽しくお祝いしてあげたいなと思ってます。
もう数回かもしれませんね(笑)

【2011/10/18 17:13】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

v-22azuさんへ♪

azuさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)

ケーキもキャラケーキじゃなくなったので、プレゼントで遊んでみました(笑)

空手と言えば、学校の体育の授業で「柔道」があるらしく、
柔道着が必要で・・・。
空手の胴着でもいいとのことだったので、買わずに済むわ~♪と
思ったら・・・
空手の胴着、めっちゃチンチクリンでした(笑)
そりゃそうだ。もうかれこれ3年くらい経つし。
残念ながら、柔道着購入です(笑)

来年は受験生だなんて、ピンときませんが、私も頑張ります(;^ω^A

【2011/10/18 17:18】URL | tako #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

