Login




2013年!!

とうとう、8月から更新しないまま・・・
年が明けてしまいましたお正月



昨年は・・・いつにも増して忙しい年でした。

1年経つのがホント早い。

とりあえず、子供たちが元気でいてくれたことが1番ですかお

早々に、1号の受験あか

ナンダカンダ・・・親も大変だなぁ。

今年もなかなか更新できないかも・・・ですが、

過去の記事を振り返ってみてみると、忘れていたこととかあったり、

あの時こうだった!!なんて思い出したり。

なので、頑張って続けようと思っています♪


元気いっぱい、2013年スタート!!

画像 1820
CAKQIWCG.jpg


4か月分♪

GWにアップして以来の・・・お久しぶりです。

この4か月、みんな元気に過ごしていましたが、
いろんなことがあったなぁかお

こうやって、更新に間があくと
どこから書いていいのやら・・・わからんです

ます!1号はと言うと・・・
修学旅行で「長崎・熊本」ひこうき
初!飛行機でしたが、「ぜんぜんイケル」らしいです。
DSC00776.jpg  DSC00706.jpg
DSC00681.jpg

7月末に、部活引退しろ

最後の試合は、今までで1番の結果を出せて
本当にみんな笑顔で終わることができました。
DSC_2037.jpg
部活のない夏休み。どうなることかと思ったけど
塾でいっぱいいっぱいです(笑)

2号ちゃん。
相変わらずです(笑)
4月にピアノの発表会があり、「星にねがいを」を弾きました
CAG1B3N6.jpg

今年の夏休みは、福岡への帰省はなし!(結婚して初めてです・・・)
なので、1号の塾が休みの日を狙って、1泊旅行へくるま
どこがいいか希望を聞くと
1号「テニスがしたい」2号「海で泳ぎたい」
フムフム・・・
私の希望「美味しいものがあって・・・近くて安いとこ!」(笑)

悩んだ結果、真鶴温泉へ!!

湯河原の海水浴場で泳ぎ、ペンションのテニスコートでテニス。
DSC_0072.jpg  DSC_0089.jpg

温泉も気持ちがよく
DSC_0101.jpg


そして・・・
DSC_0096.jpg
美味しいもの♪・・・完璧(笑)楽しい旅行でした花 夏


4か月の間、もっと色々あった気もするけど、思い出せません文字

夏休みも残り4日。

宿題は・・・?
1号はまだ残ってるようですけどかお あせ



たこ焼き♪

GW後半、あいにくの雨模様てんき
今日は、部活が中止になった1号。
部活仲間と我が家で たこ焼きパーティーたこ

CA5VYXZQ2.jpg
テニス部、中三男子6人って(笑)
わいわい賑やかでした♪

もう、三年生は残り試合も少し。
6日にある試合がとても重要になります。
30日、いい結果が出せず、みんな気持ちも落ちていたようですが・・・
今日の様子を見ていると、6日に向けて、上向きな気持ちになっている気がしましたかお
いい仲間に出会えた1号です。

友達が帰った後・・・・・
爆睡していた1号でした(笑)





進級♪

昨日は暖かかったのに、今日はまたまた風が冷たい・・・。

やっと咲き始めたも、何だか寒くて見に行くのもためらう感じです。
CAT8PUDP.jpg
最寄駅前の桜。5分咲き・・・かな??

昨日から、子供たちも進級し、新学期が始まりました。

1号は中学3年生になりました。

最近・・・なんと身長、抜かされてしまいましたかお
なんてこった(笑)

いよいよ受験生ですが、まだまだスイッチは入ってないようです
ま、これからでしょうか・・・ね。

そして、2号チャンは小学校3年生
仲良しの子とは、クラスが離れてしまいましたが、
また1年間、楽しくすごしてくれるといいなぁと思います。

春休み中、私が仕事の時に作った2号のお弁当。
CAWCJYA1.jpg
久しぶりのキャラ弁は、超時間がかかりました

そしてそして。
私はと言えば、相変わらず仕事も頑張っています!!

昨年度の小学校のPTA委員も終わり、今年は仕事に受験に・・・と思っていたけど・・・

なぜか中学校の役員をする羽目に
活動は5月からですが、どうなることやら・・・ちょっと不安ですかお あせ


そんな新年度。またまた忙しい毎日のはじまりです(笑)



キラキラクッキー♪

あれよあれよと年度末ですね。
外は朝から嵐のような風が吹いています

今朝は、朝刊に載っている「教員異動」を必死に見て、一喜一憂しておりました
・・・・・ま、親として、色々思うこともあるんですわ

そんな春休みですが、この間、こんなものを2号と作りました♪
見ての通りクッキーです。
CAMJR0H0.jpg

焼く途中で、真ん中にあけている穴にキャンディー(飴ちゃん)を入れて、
もう一度焼くと・・・

CAZ6V1L4.jpg
こんなキラキラクッキーが出来ますきらきら

CAQBRDM1.jpg
ステンドグラスみたいで、きれいでしょ???
なかなか可愛く、美味しくできました♪(かなり甘いので、食べすぎ注意 笑)




